「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017」オープニング・セレモニーでサプライズ演奏!


YOSHIKIスペシャルゲスト出演で、表参道ヒルズが一時騒然!

「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017」オープニング・セレモニーでサプライズ演奏!

編集長もYOSHIKIを絶賛「世界のファッション界で話題」

 

2017年9月9日、コンデナスト・ジャパン主催「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017」のオープニング・セレモニーに、YOSHIKIがスペシャルゲストとして出演。X JAPANの代表曲「Forever Love」と「ENDLESS RAIN」2曲を演奏し、美しく光り輝くクリスタルピアノから奏でられるピアノの音色で、この日会場に集まった3,400名の観客を魅了した。

 

出演1時間前の解禁だったにも関わらず、当日のサプライズであった今回のYOSHIKIのパフォーマンス出演。出演情報が解禁されたと同時に、会場の表参道ヒルズには人が溢れ返り、YOSHIKIのピアノ演奏を一目見たさに多くの人が押し寄せた。そしてYOSHIKIの登場と共に、会場内には割れんばかりの歓声と、凄まじい数のフラッシュの嵐。それはしばらく鳴り止む事なく、会場中が大興奮。ENDLESS RAINの曲の終盤には、どこからともなく大合唱が巻き起こり、いつの間にか表参道ヒルズ一体が、YOSHIKIのライブ会場さながらの空間と化していた。

 

YOSHIKIが、日本人男性として初めて表紙を飾った10月号の『VOGUE JAPAN』の撮影は、5月の頚椎人工椎間板置換手術からわずか3週間後、リハビリを行っていたロサンゼルスから、急遽ニューヨークへ飛び行われた。パフォーマンス後のトークの中でYOSHIKIは、表紙のオファーを受けた時の事について「手術後3週間のタイミングでいただいたお話で、地獄と天国が同時にきたかんじ(笑)やりがいのある、とても光栄なお話でした。」と語った。

また、VOGUE JAPAN渡辺三津子編集長からは「世界のファッション界で、様々な話題を呼んでいる」と、今号の自身の表紙が世界中でセンセーショナルを巻き起こしているという事を聞き、YOSHIKIも嬉しそうな笑顔を見せた。

 

この日、世界最大級のショッピング・イベントFNOでの、オープニング・セレモニーのトリという大役を見事に果たしたYOSHIKI。東名阪で行われた自身のディナーショーを大盛況のうちに終え、また9月18日に放送される「MUSIC STATION ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)への出演が緊急決定するなど、とどまる事を知らないYOSHIKIの精力的な活動から今後も目が離せない。