YOSHIKI緊急手術決定のニュースに世界各国のメディアが反応。イギリス BBCも大きく報じる




日本時間 10日(水)、X JAPANの YOSHIKIが頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行うとの一報が入り、メディアはこぞってこのニュースを取り上げたわけだが、英語と日本語の 2か国語で発表されたそのニュースは、日本のメディアのみならず、イギリス BBCをはじめ、アメリカ、フランス、ギリシャ、香港、中国、オーストラリア、ロシア、ブラジル・・・と、各国のメディアも即座に取り上げ、瞬く間に世界中に広がった。BBCといえば、言わずと知れたイギリスの公共放送局。YOSHIKIというアーティストが、世界中からいかに注目されているかという事がよくわかる出来事である。

 

また、YOSHIKIの生まれ育った千葉県館山市の市長からは、手術成功後の復帰を「館山市民 4万 8千人がお待ちしております」との感動的なお見舞いの言葉が届くなど、手術の発表以降、日本と LAにある YOSHIKIの事務所には、続々と励ましのメッセージや花束、折り鶴の山が世界中から届けられており、スタッフは 24時間体制で世界各国から入る問い合わせの対応に追われているという。多くの人に衝撃が走った今回のニュース。5月 16日ロサンゼルスで行われる手術の成功を世界中が祈っている。