「WE ARE X」が、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018で「BEST MUSIC FILM」を受賞!


X JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」が、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018で、「BEST MUSIC FILM」を受賞しました!#スペシャアワード



https://awards.spaceshower.jp/2018/










最も優れた音楽映画に授与される賞「BEST MUSIC FILM」はX JAPAN出演の『WE ARE X』!

(監督:スティーヴン・キジャック)

【受賞コメント】

今回、「BEST MUSIC FILM」を受賞し、とてもうれしく思っています。実は最初、僕はこのフィルムを作りたくありませんでした。X

JAPANのストーリーはとてもドラマティックで、メンバーの死や自分の父親の死など、あまりにも痛みを伴う人生だったので、「とてもじゃないけど僕には無理です」とお断りしたんです。

でも、僕らのストーリーがいま人生について悩んでいる人たちに生きる勇気を与えるんじゃないかと言われ、それだったらやってみようと思いました。気付いたらアメリカのサンダンス映画祭でも賞をいただき、世界20カ国以上で公開され、このような素晴らしい賞をいただけるとは思ってもいなかったので、映画をやって本当に良かったと、今は思っています。

ニューアルバムについては、もうできていてあとはミックスダウンだけなんですが、誰も信じてくれないから(笑)。ただ、この『WE ARE

X』という映画のようにすごく長い時間をかけた素晴らしいアルバムになっていると思うので、次はぜひ、アルバムでも受賞したいですね。

今回、このような賞を受賞できたのは、本当にファンの皆さんのおかげだと思っています。これからもよろしくお願いします。

#XJAPAN #スペシャアワード #スペシャ