TVアニメ「進撃の巨人」オープニングテーマ『Red Swan』 アーティスト名は 『YOSHIKI feat. HYDE』 に正式決定 (リリース)




©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

TVアニメ「進撃の巨人」オープニングテーマ『Red Swan』
アーティスト名は 『YOSHIKI feat. HYDE』 に正式決定
YOSHIKIインスタグラムで 『Red Swan』 の楽曲と共にトレーラー映像初公開!
前代未聞の最高傑作!

「YOSHIKI CHANNEL」にて20日、TVアニメ「進撃の巨人」オープニングテーマ 『Red Swan』 が、正式なアーティスト名 「YOSHIKI feat. HYDE」で、リリースされることが正式発表された。

番組でYOSHIKIは、各メンバーのそれぞれのファンに対して気遣いを見せつつも、「実はまだ制作は進行形」と前置きをしながら、「多くのチョイスがある中で様々な交通整理に時間がかかったが、凄い自信作だ」と胸を張った。楽曲は8月上旬には完成を迎える予定だという。
「どうすれば世界に向かっていけるのか。最高の曲、最高のアルバムができたら、あとプラスαで何が必要なのか、必死に考えている。自分は人生の中でいつまで戦うのか。よくやった。と自分で言える時がくるのはいつなのか。」そう話すYOSHIKIの、苦難の中で生まれた1曲『Red Swan』。今日のYOSHIKI CHANNELの番組の中で、アニメのテレビ放送に先駆け、『Red Swan』の楽曲と共にアニメのトレーラー映像がYOSHIKIのインスタグラムで初公開され、さらにYOSHIKIが『Red Swan』をピアノで生演奏するというサプライズも。

YOSHIKIオフィシャルインスタグラム


「今回の件で変な事をネットに書くようなところは、自分についている国際弁護団で訴える準備をしているよ(大笑)」などと冗談を交え、最後には、「X JAPANのメンバーやHYDE、今回話をくださった製作委員会には心から感謝しています。」と語った。

YOSHIKIがインスタグラムにアップすると、すぐにファンからの書き込みが殺到し、

「YOSHIKI feat HYDE = 溢れる才能
進撃の巨人 × Red Swan = 前代未聞の最高傑作」

「YOSHIKIチャンネルのタイムシフト見た。なんか真相はよくわからないけどメンバーやファンの人に心配かけたの全部リーダーである自分の責任と言って謝ってたのみたらなんか涙が出てきた。この人はこういう風に全部責任を被ってくれる人なんだなって。メンバーへの愛情も再確認出来て良かった」

「今回YOSHIKIさんは言える限りの範囲内で全て話してくれたように思う。「Red Swan」はYOSHIKI feat.HYDEでの楽曲となる。混乱を招いてしまったのは自分に全て責任があると。約1時間のインタビュー中、YOSHIKIさんのToshlやメンバーへの余りにも深い愛情、そして絶大なる信頼と尊敬の念を終始感じた。」

「YOSHIKIさんがHYDEさんに感謝している、という言葉に感動しました。」

などと絶賛のコメントが続いた。

「進撃の巨人」は2009年に講談社・別冊少年マガジンで連載スタートし、現在まで単行本25巻、発行部数の累計は7400万部を数える大ヒットコミック。
世界中に一大ブームに巻き込んだ大人気TVアニメの最新シリーズ「進撃の巨人 Season3」は7月22日(日)深夜24:35からNHK総合で放送がスタートする。
また、それにあわせてオープニングテーマ『Red Swan』のTVEditがApple Music、Spotifyほかで放送に合わせて配信がスタートすることも発表となった。

【リリース情報】
YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」
作詞・作曲:YOSHIKI
7月23日(月)〜放送開始に合わせてApple Music、Spotify、レコチョク他で順次配信開始。
※今秋CDリリース予定(発売元:ポニーキャニオン)

【TVアニメ「進撃の巨人」 Season3】
放送情報:NHK総合にて7月22日(日)24時35分より放送開始
※関西地方では同日25時15分から

「進撃の巨人」は2009年に講談社・別冊少年マガジンで連載スタートし、現在まで単行本25巻、発行部数の累計は7400万部を数える大ヒットコミック。
作品の内容は巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。巨人と人類の壮絶な戦いを描いたバトルファンタジー作品
映像作品としてはアニメーションが第1期:2013年4月6日 – 9月28日、第2期:2017年4月1日 – 6月17日とシリーズ化され、最新シリーズの第3期は7月22日~NHK総合にて放送される。
アニメ版は劇場作品化もされており2014年に「劇場版 進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜」2015年に「劇場版 進撃の巨人 後編〜自由の翼〜」が公開されている。
また実写映画版は2015年には『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』の前後篇2部作が三浦春馬主演で映画化され興収50億の実績を上げている。

■イントロダクション
百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。
その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。
炎の水、氷の大地、砂の雪原……。
本の中に書かれた言葉は、
少年の探究心をかき立てるものばかりだった。

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、
人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。

巨人の正体は何なのか?
何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?
巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?
そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?

エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。
行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

■スタッフ
原作:諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
総作画監督:浅野恭司、門脇 聡
助監督:田中洋之
アクション作画監督:今井有文、世良悠子、胡拓磨
美術設定:谷内優穂、藤井一志
巨人設定:千葉崇明
プロップデザイン:胡拓磨
色彩設計:橋本 賢
美術監督:吉原俊一郎
3DCG監督:廣住茂徳
3DCGプロデューサー:籔田修平
撮影監督:山田和弘
編集:肥田 文
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之
オープニングテーマ:YOSHIKI feat. HYDE
音響効果:倉橋静男
音響制作:テクノサウンド
アニメーション制作:WIT STUDIO

■キャスト
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ロッド・レイス:屋良有作

■■More Infomation■■
公式サイト:http://shingeki.tv/season3/
公式Twitter:@anime_shingeki