「ライブ・エール」にYOSHIKIの緊急出演が決定! アメリカ・ロサンゼルスからスペシャル・パフォーマンス!




【放送】8月8日(土) 夜7時30分 NHK総合 BS4K BS8K (予定)

NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽番組「ライブ・エール」に急遽、YOSHIKIの出演が決定。

新型コロナウイルスの影響が出始めた2月に、日本を含め世界各国で入っていた全ての仕事をキャンセルし、ロサンゼルスにとどまる決断をしたYOSHIKI。いち早く新型コロナウイルスの感染拡大への注意喚起を呼びかけ、音楽家としての立場から、「今自分にできること」を、積極的に発信し続けてきた。

今回YOSHIKIは「ライブ・エール」のために、ロサンゼルスの某所からX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノで演奏する。YOSHIKIのテレビ番組での演奏は去年の紅白歌合戦以来、初めてのパフォーマンスとなる。

YOSHIKIからのメッセージ

「2月の頭以来、6ヶ月LAにとどまっています。日本に行くことも考えましたが、このような状況を考慮した上で、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました。 収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います。」