24時間テレビ YOSHIKI×井ノ原快彦 スペシャル対談 LAのYOSHIKIと日本の子ども達が「Forever Love」で一夜限りのスペシャルステージ




24時間テレビ YOSHIKI×井ノ原快彦 スペシャル対談
最前線で闘う医療従事者を思い涙…
LAのYOSHIKIと日本の子ども達が「Forever Love」で一夜限りのスペシャルステージ

「風当たりはある。僕ひとりでは全体は救えない。
それでも、チャリティの連鎖を広げるため、動き続けている」

X JAPANのリーダーYOSHIKIが、22日(土)・23日(日)に放送される「24時間テレビ43 動く人」にロサンゼルスから緊急出演することが発表された。

YOSHIKIと今年のメインパーソナリティー・井ノ原快彦(V6)が、「新型コロナウイルスと闘う医療従事者 -YOSHIKIと井ノ原快彦が今、伝えたいこと-」と題して対談。さらに、ロサンゼルスのYOSHIKIと日本各地の子ども達がスペシャルコラボ。医療従事者の方達への感謝の思いを込めて「Forever Love」を披露する。

2019年末には「Forbes Asia」が発表した“アジア太平洋地域の最も優れた慈善家30人”の1人に選ばれるなど、そのチャリティ活動が高く評価されているYOSHIKI。コロナ禍の今年は既に、日本の医療従事者へ1000万円の寄付や、世界の音楽関係者支援のために10万ドル寄付など世界各地に向け様々な支援を行っている。

世界中で最前線で働く医療従事者が何人も命を落としている今、自分たちにできる事は何なのか−。
VTRでは人々の命を守るため、大きな犠牲を払いながらも動き続ける2人の医師を取り上げる。それを見たYOSHIKIは、医療従事者やその家族を思い、涙で言葉を詰まらせる場面も。
そして、「偽善」と批判する人がいても、なぜチャリティを続けるのか、何がYOSHIKIを動かしているのか、その深い思いを語る。

今回「Forever Love」を選んだ理由に、YOSHIKIは「自分が何度かくじけそうになった時に、ダメになりそうだった時にも、自分を救ってくれた楽曲なので、医療従事者の方達、そして今この状況の中で闘っている人たち、全ての人たちに少しでも支えになればという気持ちを込めて演奏したいと思う」と語っている。

「新型コロナウイルスと闘う医療従事者 -YOSHIKIと井ノ原快彦が今、伝えたいこと-」のコーナーは、8月23日(日)よる7時30分頃から放送予定。

「番組概要」

24時間テレビ43

■放送日時 2020年8月22日(土)18:30~23日20:54

■テーマ 「動く」

■メインパーソナリティー:
井ノ原快彦(V6 )
増田貴久(NEWS)
北山宏光(Kis-My-Ft2)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
岸優太(King & Prince)

■24時間テレビサポーター:徳光和夫

■総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)